今日もまったりと。

釣りを始めとしてアウトドア中心の日記にできればいいな(*´-`)

使う前より美しく。

先日のキャンプでちょっとしたハプニング。クーラーが破損。年季が入った物だ、仕方ない。

壊れたのはベルトを通すガイド部分。プラ製なので経年劣化でパキパキになっていた。早速ホームセンターで資材調達。

買ったのは本来の用途が分からない金属ステー。海でも使うクーラーなのでステンレス製の方が良かったけど、親父の代から使っている数十年物のクーラーにお金はあまりかけたくない。メッキ塗装はしてあるがとりあえず錆止めに余り物のラッカーをシュッ!湿度が高く乾くのに時間がかかるのでドライヤーで強制乾燥。

改めて反対側を見てみると・・・更にお金のかからない方法で修繕されていた∑(゚Д゚)ついでにこっち側もやり直す。

完成。スッキリなって壊れる前より強度アップ。あと何年もつかな?

×

非ログインユーザーとして返信する