今日もまったりと。

釣りを始めとしてアウトドア中心の日記にできればいいな(*´-`)

離島で青モノ。

久しぶりの離島遠征。ターゲットはヒラス。前日の夕方の定期船で渡りアジングで泳がせ用のアジを釣り翌朝のマヅメで本命ヒラスを狙う計画。

到着した時には暗くなっていたのでとりあえずテントを張りベースキャンプ作り。それからひと休みしてアジング開始!

近場の外灯で幸先良くアジゲットン!しかし豆サイズ(>_<)日が変わるまで頑張ったが、数・型ともに伸びず・・・

夜のうちに必要な分釣って寝る予定だったが予定変更。とりあえず仮眠をとり早起きしてもう一度アジングでエサ調達する事に。寝る前はもちろんテントでひとり晩酌!これがもう一つの楽しみ(╹◡╹)

4時頃起きて再びアジングするもまたも豆アジ・・・しょうがないので豆アジで泳がせするも撃沈!他の釣り客もダメで早々に帰って行った。昼の帰りの便までショアジギングで頑張るも何も釣れず(T_T)

今回はお土産無しで離島を去る事に。地元の人の話だと、もうしばらく狙えるみたいなので年内にリベンジ計画を練ってみよう。

定期船で本島の港に到着。疲れたので帰ろうかとも思ったけど、不完全燃焼すぎたので1時間弱の漁港まで移動して夕マヅメ、怒りのショアジギング!撃沈!結局お土産ゼロ。綺麗な夕焼けを見れたので良かったじゃないか。うん。これでいい。釣りはこんなもんよね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。