今日もまったりと。

釣りを始めとしてアウトドア中心の日記にできればいいな(*´-`)

自分だけの。

そわそわ。まだかな〜・・・キター!

待ちわびていたぞ!黒ネコさん!お兄さんがとても良い人に見える^_^心待ちにしていたのがコレ!

釣り用のバッグ。『リーニア・グルーパー』今年の北九州で開催されたフィッシングショーで見た時から気になっていていつか買うぞ!と決めていた一品。安いものではないけど買おうと決心した要因が〝モールシステム〟だ。

一般的には聞きなれないシステムかもしれないけど、ミリタリー好きの人には何ら珍しいものではない。このミリタリーの流れがついに釣り業界にも来たのだ。

このシステムの特徴は簡単に言えば『自由な拡張性』。全面にモールと呼ばれるループが配してあり、それに対応したポーチ類(下の写真)を自由な位置に取り付けられる。

今までのバッグは決まった位置に決まったものが決まった大きさで付いていた。釣りスタイルは人それぞれなのでどこかしらに不具合が出ていた。取り出しにくい、こんなの要らない、って具合に。しかし!このバッグは任意で装備を配置できる。あ、何かメーカーの回し者みたい・・・まぁいいか^_^

モールを縫うように付けるのがポイント。

これでブラブラして暴れたりしない。このメーカーから純正のホルダーやポーチなどが出てるけど、あえてミリタリー装備を付けるのがコダワリ(^ω^オンリーワン感を出したいからね。一人であーでもないこーでもないと奮闘しつつ・・・出来上がり!

超満足❗️人がどー言おうとコレでいい!あとは、実践投入して配置を変えていこう。楽しみだぁ(╹◡╹)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。