今日もまったりと。

釣りを始めとしてアウトドア中心の日記にできればいいな(*´-`)

カヤックの穴。

愛艇の『忍』。

真ん中にラゲッジスペースが設けてあり、道具を入れたり生簀に使ったりできる。ここのフタが非常に使いにくい。純正のフタをあまり加工したくなかったので自作していたけども・・・

これもどーもしっくりこない。えぇい!やってやる!思い切って加工する事に。半分のところで開閉できるようにしたいので、まずはカット。

ここをどう繋ごうか・・・ヒンジ?インシュロック?ゴム貼ってボルトで止める?道具入れにした場合水が大量に入るのはあまりよろしくないので防水性も多少キープしたい。ホームセンターで物色していると『防水テープ』なるものを発見。これでいいじゃん笑

見た目は気にせずペタペタ。これで真ん中からパカパカできる。

これに魚探のベースを取り付ければ・・・

良さげ(*´-`)あとは使ってみてちょこちょこ手直しすれば快適に使えそうだ。

冬の海は荒れる日が多い。年内に一回は行きたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する