今日もまったりと。

釣りを始めとしてアウトドア中心の日記にできればいいな(*´-`)

マダイアマダイ。

久しぶりの船釣行。

タイラバに行ってきた。6時半出船!

1時間半ほど走って釣り場に到着。いつもの事ながら一投目はワクワクする!で、いつものように何も起こらず^_^この日は朝一の潮が良く2時間弱でお土産確保完了。

その後潮止まりでしばらく釣れない時間が続いた。

潮返しで潮が動き始めたら同船者に

アマダイ!美味しそう。いいなぁ。自分には小さいマダイやらアオナしか釣れない・・・それでも頑張って続けているとまた同船者に

マハタ!・・・いいなぁ・・・潮が変わった後はコンスタントに釣れて帰りにはクーラー満タン。大きいサイズは釣れなかったものの満足できるくらいの釣果はあったので良しとしよう!

最後に待っているのは帰宅後の処理。

これだけの量を捌くとなると結構時間がかかる。寝不足でバテバテの体にムチ打って何とか終わらせた。しかも予約の電話が殺到したためウチで食べたのはアラカブの味噌汁と雑魚のフライのみ。まぁもらってくれた人の笑顔が見れたので良かったかな。

今年はあと一回離島遠征が待っている。釣り納めでのドラマはあるのだろうか^_^

×

非ログインユーザーとして返信する