今日もまったりと。

釣りを始めとしてアウトドア中心の日記にできればいいな(*´-`)

釣り納め。

今年の釣り納めはいつもの3人で離島遠征。昼過ぎの定期船に乗り現場入り。

船着場でY氏が『あの人見た事ある!』と言うので良く見てみると雑誌や動画で見るアジ釣りのエキスパート❗️まぁ芸能人に大して興味は無いのだけど、取材が入ってるって事は釣れてるという事なので期待が高まる。

実釣開始!各々好きな釣りをするという事でZ氏は底物一発大物狙い。Y氏は最近始めたエギングから。味噌汁用のアラカブ狙いから。幸先良く直ぐに1匹ゲット!テンション上がって写真撮り忘れ。夕方になり青物に期待してショアジギングに変更するもダメ。アタリはあったんだけど・・・

日も暮れて今回の釣りのメインと期待していた大アジ狙いをしてみたけどパッとせず。他の2人も音沙汰なしなので頃合いをみて夕食を取る事に。この日は少し寒かったのでメインは雑炊。あとはフライパンでお肉を少々。外で食べるご飯は何でこんなにウマイんだろう。

食事を済ませて釣り再開。なにをやっても調子が悪かったけど、街灯周りでは小アジが遊んでくれた。

夜も深まりまたお腹が空いた(多分気のせい)ので夜釣りの定番カップラーメンを食べてもうひと頑張り。

されどもやはり魚からの反応は悪く諦めが肝心とテントで仮眠を取った。

夜明け前に起きて朝一のモーニングチャンスをショアジギングで狙うも撃沈・・・

朝食をとり、帰りの定期船の時間まで小魚釣りを楽しんだ。

今回釣った魚のはアジ、サバ、アラカブ、エソ、小ハタ、メバル、ミノカサゴとあと何か釣って8種目達成。

秀逸だったのがY氏怒涛のエソ7本。エソ神の称号を手にされた。

釣果には恵まれなかったもののとても楽しい釣り納めになった。

また来年。玄界灘にお世話になろう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。