今日もまったりと。

釣りを始めとしてアウトドア中心の日記にできればいいな(*´-`)

長崎へサゴシ釣行。

今週はY氏とシォアジキ釣行。

Z氏も同行する予定で休みまで取っていたものの、身内に不幸があり断念。二人での釣行になった。


現地集合で夜明けからスタートの予定だったが夜の時間が空いたので、自分だけ早く行き数時間だけエギングする事に。

車にはマットを敷いて寝る準備までしてからエギング開始。

アタリは乏しく朝からの釣りのために睡眠も取りたいのでそろそろ寝ようかと思い始めた時にやっと一杯ゲット。踏ん切りもついて就寝(-_-)zzz

この時期は車中も思った以上に寒く寝袋を持って来なかった事を少し後悔した。合計2時間程度寝ただろうか、途中Y氏が合流したが、声をかける事なく寒さに耐えながら朝を待った。

この日は夜明けが6時半。6時前に車から出てゴソゴソ準備していると隣の車からY氏も起床。決戦前のモーニングコーヒーを飲みながら作戦会議。

空が明るくなり始めてから釣り開始。

滑り出しは上々でコンスタントにサゴシを上げ、2時間で8本程捕獲出来た。

その後は朝マヅメほどではないが、ポツポツと釣れる。がY氏は大ブレーキ!ナブラを撃てど釣れず。手を変え品を変え対抗すれど釣れず・・・しまいには根掛かりで2ロスト(^_^;)

最終結果は約6時間二人で18本。終了間際にY氏も数本追加して面目躍如。長潮を心配したけど、まぁまぁの釣果だったのでは?

車に戻ってカップラーメンを食べながら反省会。寒空の下でのカップラーメンは何故かウマイ。

違う魚も釣れれば良かったけど、贅沢は言うまい。次は潮がひと回りした頃に行ってみようかな(^。^)


♪追記♪

サゴシ対策で入れたチューブのおかげでルアーロストせずに済んだ。チューブには噛み跡が無数に入っていたのでかなり効果があったみたいだ!釣果も出ているので、今後のサゴシ狙いにはチューブは必須としよう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。