今日もまったりと。

釣りを始めとしてアウトドア中心の日記にできればいいな(*´-`)

淡水から海水へ。

最近は海釣りに行く事が増えた。もともとバス釣りをメインでやっていたけど頻度が逆転している今日この頃。近場のバス釣りに出てもほとんどベイトタックルのみで、出番の無かった05ツインパワー2500Sが寂しそうにしている。使ってくれよぅ(T_T)という声が聞こえた気がした・・・可哀想に・・・彼にも輝くフィールドを・・・そうだ!海用にしよう!

思い立ったが吉日!海のライトルアーが幅広くカバーできるようにフロロ6ポンドからPE1号にチェンジ。対象に応じてリーダーだけ変えればある程度使えるはず(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ついでにグリスアップ。海メインにするので気持ち多めに塗っておこう。もともと淡水用だからメンテナンスはまめにやらねば。今後の活躍に期待してまた釣りに行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する