今日もまったりと。

釣りを始めとしてアウトドア中心の日記にできればいいな(*´-`)

秋山キャンプ。

今週は久しぶりのキャンプ。友人と4人でテント泊。4人分の荷物にしてはうまくまとめられた。

場所は吉野山キャンプ場。前回来たのは10月の頭でまだ残暑といった感じだったけど今回は設営していてもあまり汗が出ないくらいだった。

最初に急な雨でも困らないようにタープとテントを設営。夕食まで時間があるので軽く飲みながらその他の準備を済ませた。

夜はバーベキュー。グループキャンプの定番中の定番。

夜になり空を見ると薄曇りの中珍しい現象。

月暈(げつうん、つきがさ)と言うらしい。ラッキーなのかな?


久しぶりのキャンプで気分もリフレッシュできた。これでまた頑張れるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する